利用マニュアル


他社から既存ドメインを転入する方法

■転入に関する諸注意
ドメインの転入は、ドメイン種別毎の年間利用料を申し受けております。
ドメイン種別毎の料金は、コチラにてご確認下さい。

 

なお、転入が完了しますとドメインの利用期間が自動的に1年間延長される仕様となっております。(JPドメインは期限延長有無を選択可能)

 

JPドメインは転入が完了しますと「更新予約済み」と表記され残日数が加算されませんが、
残日数が0日になった時点で自動更新が発生し、残日数が延長される仕様となっております。

 

移管元でWHOIS代行情報をご利用頂いていると認証キーが受け取れず移管に
失敗してしまいます。転入の際はWHOIS情報を再度ご確認下さい。
————————————————————-

1.Qドメイントップページより管理画面にログインします

 

2.ドメイン移管 > 他社から転入 の順にクリックします

 

3.ドメイン名と認証鍵(Authcode)を入力し「内容の確認」をクリックします
(JPドメインの場合、認証鍵は空欄のままで問題ありません)

 

4.whois情報設定を選択し「内容の確認」をクリックします

 

5.お支払い手続きを行います

 

6.転入が完了するまで最大10日程度待ちます。
移管元のドメイン管理会社様が転出確認(メール認証等)を行う場合があります。
詳細は移管元のドメイン管理会社様にご確認ください。

利用マニュアル一覧に戻る