他社から既存ドメインを転入する方法[利用マニュアル]

Qドメイン利用マニュアル

ドメインの移管

他社から既存ドメインを転入する方法

■転入に関する諸注意
ドメインの転入は、ドメイン種別毎の年間利用料を申し受けております。
ドメイン種別毎の料金は、コチラにてご確認下さい。


なお、転入が完了しますとドメインの利用期間が自動的に1年間延長される仕様と
なっております。

JPドメインは転入が完了しますと「更新予約済み」と表記され残日数が加算されませんが、
残日数が0日になった時点で自動更新が発生し、残日数が延長される仕様となっております。

移管元でWHOIS代行情報をご利用頂いていると認証キーが受け取れず移管に
失敗してしまいます。転入の際はWHOIS情報を再度ご確認下さい。
-------------------------------------------------------------

1.クイッカ管理画面にログインし、Qドメインのタブをクリックします


2.画面左側にある「移管申請(Qドメインへ)」をクリックします


3.転入をするドメイン名と他社で発行された認証キーを入力します。WHOIS情報を引き継ぐ場合は「WHOIS情報を引き継ぐ」にチェックを入れます。確認後、「情報入力の確認に進む」をクリックします※

※  認証キーは、: や . などの記号が含まれている場合があります。記号も認証キーに含まれますので、必ず入力をお願いします。


4.入力内容を確認します。課金画面になりますので、必要に応じポイントの購入を行います。

■移管に必要なポイントが足りている場合 → 「移管する」をクリックするとお手持ちのポイントを消費し、移管手続きの受付が完了します。※

※もしも上手くいかない場合は、Qドメインのタブをクリック → 移管申請 (Qドメインへ) をクリックしてお手続きを再開して下さい。


■転入に必要なポイントが足りてない場合 → 画面下段の「クイッカポイントのポイント購入」で、
移管に必要なポイント数を入力し、ポイントの購入を行って下さい。※

※ポイントは、930ポイントから購入が可能です。

購入に必要なポイント数を入力

お支払い方法を選択


ポイントが購入できましたら、「移管する」をクリックしますと、購入したポイントを消費し転入手続きの受付が完了します。



5.「移管申請が完了しました」という画面になります。件名が「Domain Transfer Request for (独自ドメイン名)」とう英語のメールが届きますので、赤枠内のリンク(画像05-3)をクリックして、手続きを続行します。

~転入受付完了画面~

~転入受付完了メール~

~転入承諾確認メール(英語)~
メールの件名:Domain Transfer Request for (独自ドメイン名)

(画像05-3)


6.転入承諾画面になります。承諾する場合は「I Approve」にチェック、承諾しない場合は「I Reject」をクリックします

※ここで転入をキャンセルした場合→移管手続きが破棄され、破棄が確定したタイミングで使用したポイントは差し戻されます。再度移管をされる場合は最初からやり直します。


7.Thank you,your response has been recorded. と画面に表示されたら移管手続きは完了です。実際に転入手続きが完了するまで最大10日程度かかりますのでお待ち下さい。


8.実際に転入が完了しているかどうかの確認は管理画面の「移管申請中ドメイン (Qドメインへ)」より行って頂けます。


ドメインの移管一覧へ